何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2015-01-13から1日間の記事一覧

市場は成熟すると後発参入者の余地はほとんどないと思う

スケートで飯が食えない理由を時代のせいにしていませんか? - SHIN OKADA | 岡田晋公式ブログ どうなんだろう。確かに自ら動く事は大事なんだけど、市場が存在しない所に市場を作る事と、市場規模がある程度確定している状況で潜在的な市場を開拓しすすめた…

最初の20行ぐらいちゃんと読め

Linux - 社内プロキシに虐げられてる人たちはVPSとか借りて社外にプロキシ立ててsshトンネルで繋ぐとウハウハですよってお話 - Qiita 知識として、例えば非公開セグメントへのアクセスを行う場合、外→外という考え方でなく、外→内というアクセスにおいても活…

成功者の多くはルールや秩序に対してしっかりとした見解がある

成人式でヤンチャな格好をする若者をバカにする 大人が成功からほど遠い5つの理由。 - 坂本らいとのWRITE THE WORLD 自由な発想とルールや秩序を守れない事が別物であることを理解できない人は、僕の理解では成功から遠いと思うけどね。成功者の多くはルー…