何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2016-10-19から1日間の記事一覧

カード審査についての記事に対する補足事項(主にコメント欄より)

この記事は「少なくとも現役の金貸しであるかは怪しいですねぇ - 何気ない記録」のコメントに書かれている内容のうち、私が答えられるものについて補足するものです。 なお、IDコールを望まない/好まない人もおられると思いますので、コメントのみ引用して…

原因の議論と同時に、どうやって救うのかと言うことも考えなければならない

「いじめられる側にも原因がある」に対するはるかぜちゃんの指摘が相変わらず鋭かった件 - Togetterまとめ 僕の中で「いじめられる側にも原因がある」の話は単体でしてはいけない話だと思うんだよね。当然いじめる側が悪いとしていじめられる側をどう守るのか…

少なくとも現役の金貸しであるかは怪しいですねぇ

金貸しだけどクレカの審査通らない理由教える 今の審査で少なくとも一般的なカード審査では信用情報機関の情報程度しか見ません。増額審査なら別だが。あと、ヒストリーはほぼ無意味。日本の審査のベースは借入額(銀行与信のケースは枚数)と収入のみですよ…