何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2019-02-05から1日間の記事一覧

「グローバル変数」しか使えない事は本質的な問題ではない

COBOLは難しいか、記者が試しにコードを書いてみた | 日経 xTECH(クロステック) 「COBOLでは「グローバル変数」しか使えない。」うん。なのでプログラムを最小単位でバラバラにしないと、メンテナンス不能になるのよ。 このコメントは非常に正しい。 もし…

昔はパソコンCOBOLとVisualBasicのコンバータがあった(はず)

COBOLは難しいか、記者が試しにコードを書いてみた | 日経 xTECH(クロステック) 言語間の翻訳をする、翻訳ソフトって、できないのかな? COBOL のプログラムを 自動的に別の言語のプログラムに書き換える。割と定型化されそうなものだが。 人工知能ができ…

主夫になる事の何が問題かわからんし、そもそも子供に関係なく価値観が相違しているだけ

お前が主夫になるんだよと言われ、俺のプライド無事死亡 よくわからんが、共働きを二人で成立させられないならいずれかが専業主夫/主婦になるしかないのでは?それも無理なら離婚するしかないと思うが。別に今時主夫なんて珍しくもないし、家計を考えれば否…