何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

id:katabiragawa氏のコメントの件について

はてブ経由で呼び出されましたが、コメントは1件のみの記述なのでこちらに書いてみます。

 

ちなみに私のコメントは以下の通りでした。

 

確かに、故意・過失が存在しない場合はそうだけどね。ただ、今回の一件は故意的に行っているからなぁ。過失であれば3割程度、重過失であれば5割程度の判決はありうるよ。普通に東京地裁や最高裁で判決でてるからね。

で、これに対してid:katabiragawa氏のコメントは以下の通りです。

id:sin20xx その判例をすでに紹介しとるやろ!ちゃんと読んでくれや!!!

 

まず、id:katabiragawa氏の言われる「ちゃんと読めや」については、元記事及び元記事から何故か外部リンクの記事、そして、そのリンク先の記事からさらに遡る記事、そして、氏の記事で紹介されている記事に掲載されている判例の内容とか、もう、判例タイムズあたりまで含めて頑張ろうとしたら、ものが手元にないことに気づきまして・・・どこいったかな・・・。

 

そもそも、id:katabiragawa氏の意見は「読め」なので、「すでに読みました」で終了なのですが、というか、私のコメントはid:katabiragawa氏の記事記載の内容とそれほど変わっておらず2割~5割が限界説を唱えています。

 

id:katabiragawa氏と私の違いは、id:katabiragawa氏は損害賠償は無理、私は可能性はゼロではないという点です。

たったそれだけなんですよねぇ。

 

読んでないからではなく、読んだからあのコメントなんですが・・・

 

なぜ私は一方的に「読めないクズ」という扱いを受けたのでしょうか・・・