何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

GMO炎上事案について(2)

一晩あけて、朝、関係者の情報を色々と確認してみた。

 

とても残念だった。

だってさ

 

 

こんなコメントみたら残念で悲しいでしょう。

 

直接謝罪したか否かではなくて、結局、一番の功労者(実際はWordPressフォーラムの面々も含むと思います)との間では見解の相違について解決しなかったわけですから。

そのときは感情的なものもあり見解の相違があっても仕方ないけれど、最後までこのような状態というのは、結局は企業の体制や個人のあり方が問われることではないかなと思う。

 

まぁ、ご本人がこの件のこれ以上の議論を望んでいらっしゃらないので本件は終わりですが、技術者の端くれ(もう、端くれにもならないレベルですが)として見ると、この対応はすごく不満で気持ち悪い結果におわったというのが感想です。

 

※例のFacebookのザッカーバーグ氏のタイムラインへの不正投稿の件に、個人的にはにていると思う。

 

結局は、大企業の社長だったらたとえ社員には厳しくいっても自分は許されるという悪い見本みたいな結果になった感じ。

 

すごく残念。