何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

やまもといちろう氏 vs ほりえたかふみ氏

デマをめぐって元ライブドア社長 堀江貴文さんと切込隊長 山本 一郎さんがTwitterで大喧嘩 - NAVER まとめ

途中から論点がずれ始めている点に笑った。そしてそれに気づいた瞬間隊長が茶化し始めるから余計乱打戦の様相を呈してきましたね。両氏ともいろんな人とぶつかってはいたけどこのレベル同士だとすごく激しくなるな。

 

この件、10月8日の0時13分現在、まだ続いてたのね(笑)

 

 

どうでもいいけどさ、こういうときに突然でてきて糾弾するような発言する人ってなんなんだろうね。

 

 

すごくかっこ悪いわ。

本人が正義を振りかざしているように感じている気配を感じる分、かっこ悪いから気持ち悪いに昇華してるわ。

 

 

いや、個人の意見でガンガン言い合うのは僕はいいと思うんですよね。

そもそも、ほりえ氏もやまもと氏もどちらも灰汁がつよいからね。このレベルの議論だと論点がズレることは想像するに容易だし、この状況でどっちが折れるとか折れないの話でもないし。

もっとも、正しいか正しくないかではないので、議論そものもは。

 

 

ただ、今回は微妙な流れというのもあって落としどころなんかそれこそ徳力さんあたりが望まないレフリーになる以外にないんじゃないの的な様相ですが。

 

 

でもさぁ、だからといって突然降ってわいたかのような御仁が、いきなり便乗する形で糾弾するとか本当に意味が分からない。

せめて自分の意見を中心に論旨を展開してほしいものなんだけど、当然、他人の話ですから、なんも出てこないし、反論する側も何もいいようがないよね。

 

 

仮に落ち度が発覚したからといって、それは当事者同時の問題であって、周囲の人間が便乗する場合に利用するのはそっちのほうがクズのやる事ですよ。

飲み屋の愚痴程度はいいと思うが、本人に向かって、あんたのやってることはクズだと言い放つんだから、クズ以上の発言はしようよ。

 

 

流れを見ていると、あんたそのこぶし振り上げたけど、どこの誰にむかって、なんの権利があって振りかざしてるの?って御仁が大杉。

 

 

根拠もない暴言に救われる程堀江さんは無能じゃないし、意味も分からない暴言に屈する程、隊長は弱くはないよ。

自分の非礼な発言が誰も救ってない事は考えればわかるよね。いや、わかろうよ。

 

 

twitterは便利だけど、議論のへたな日本人にとっては、本当に諸刃の剣以外のなにものでもないと思った。