何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

まとめの「当社の誤登録~」ってタイトルは捏造じゃないのか?

.@masason 『当社の誤登録が原因でカード審査が落ちたとは限りません!!!』ソフトバンク信用情報問題における被害者対応事例 - Togetter

毎度なんだけど。確かに貴社の誤登録が原因で落ちたかは確かに分からないが、逆に、貴社の誤登録が原因でないという事も言えないよね。結局の所そこんところが問題かと。何を論点にしたいのかわからない発言よね。

 

これさー、よく見るとまとめタイトルの発言って捏造じゃないの?

ちがう?

 

 

ちょっと原文みつからないんだけど。

 

 

万が一、これ、捏造してるんだったらソフトバンク以上に最低な対応なんだが。

捏造だとすると、誤認するようにtwitterのつぶやきであたかも孫さんがつぶやいたように見せてるんだよね?

それはどうかと思うよ。

 

 

確かに個人情報に対するソフトバンクのありようはおかしいと思うよ。私も過去に被害にあってるし(でも確かキャッシュバックもらったような気がする。いや、それでもゆるさいないけど)。

でもさ、それを捏造するようなエントリー作っちゃアカンでしょ。

 

 

別に発言を捏造しなくっても対応が悪い事実に変わりがないんだから、自ら正当性を失うような行為は自重した方がいいかと。

 

 

まぁ、上記のエントリーはあくまでもタイトルの発言が捏造だった場合の話で、原文が見つかったら削除しますのであしからず。