何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

mixiの件についての結論

 

これはそうだよね。

いわゆるぐぅの音もでないってやつですよ。

 

 

まぁ、できる人は限られているんだけど、考えることを実現に移せる人は起業家にすごく向いている、てか、起業するタイミングでってそんな時だよね。

 

 

あのサービスのここがこうだったらなぁ。

じゃぁちょっと作ってみるか。

 

 

みたいな。

 

 

ちなみに、できる人とできない人の差は技術力じゃなくてヤル気というか根気です。

技術力がないから出来ないってのは言い訳で、実現すべき目標が決まったらどうやって実現するかだけなんだよね。だいたい起業家ってそんなもんで、それができる人が起業家になってるわけで。

 

 

ちなみに、起業家ってのは基本ゼロベースからスタートできる人の事で、スタートアップ起業にいる人が全員起業家ではないので要注意。

結構、ゼロスタートだと役に立たない人が多い。

あれがないとかこれがないとか。

明日は雨だから。とか。

 

 

もっとも、だからと言って自分で実現しない人は議論すんなとかそんな小さい話じゃなくて、そんな本気で考察してるんだったらやっちゃえばいいじゃんみたいな話ですねこれは。