何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

大変失礼いたしました

立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる – ガジェット通信

こういうことをやるから余計に批判されるということをなぜ学習しないのかなぁ。それでも熱狂的な支援者がいるから反省する気はないんだろうね。

 

このネタについて、今日デマであるとの話がでています。

指摘されている方も確認は完全にできないといっておられますが、内容を一読するに、デマである可能性の方が高いと感じます。

 

私のコメントは行為そのものへの指摘ではありますが、少なくとも、元記事に正当性がないのは事実ですので、ここでお詫び申し上げます。

 

一方で、特段コメントの方は訂正することはございません。

理由としては、やはり教育の場で政治的な活動にかかわる行為が行われている事を私はよしとはしない為です。また、それを教師が容認しているのであればそれも良くないと感じますので、何れにせよコメント通り、そういったことはすべきではないという意見に変わりはありません。

もっとも、元記事の話と一緒で、その点は確認できていない事実ですので、公に批判する程度のこととは思いませんが。

 

ただ、金友子氏が書かせたわけではないので、その点については、謝罪すべきですので重ねてお詫び申し上げます。