何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

東京都知事選告示前に思うこと

候補者が出揃いまして、盛り上がらないならがらも時は迫ってきました。

 

今回の選挙は思いのほか様々な面子が登場しました。

主張はたいしたものでもないのですが(実現性を加味すると、もうね、)一方で、それなりに特色を出している候補者もいるのではないでしょうか。

 

今回の選挙は圧倒的な得票数が予想される候補者が事前におらず、ある意味、微妙な戦いが予想されます。

そのため、この選挙では、マイノリティーか否かがハッキリとしてしまうのではないかと考えています。

 

前回のような選挙では主義・主張についての差よりも、もはや立候補者の対抗馬が不在であったというのが結果でしたから、それらと比べると特徴は出やすいかも知れません。

 

ですので、有権者は自分が世の中的にどういった考え方の属性に分類されるかを見直すいい切欠になると思いますので、是非、活用しましょう。

 

マイノリティ万歳。