何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

オタク=キモくてダサイというのは相当古臭い考えかと

差別主義者が本気を出したらこうなる - Togetterまとめ

自分の価値観を世界の中心と思うのは利己的なんだけどね。あと自分の考えが普通であったり常識であったりを評価するのは自分ではなく周囲であってそれを私は普通だからを前提で議論を組み立てるというのは・・・

 

 

よんだ。

 

結構乱打戦なんで個人的な意見のみで。

 

そもそも彼の言う“キモオタ”には、単なるオタク(「オタク」という言葉とアニメやゲームは実際は関係ない)と“キモいオタク”の間に境界線があるのだろうか。

 

たぶんない。

発言の中でも大人になってもアニメやゲーム等云々とあるので、彼の頭の中ではオタク=キモいという定義なのだろう。

 

その時点で偏ったものの見方であることは間違いないわけで、差別主義者でないというもはもはや無理かと。