何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

差別者を批判しておいて差別発言するって大丈夫?

はてなが社員のツイートのブクマを非表示にした件についての感想 - 今日も得る物なし

問題の本質を全然理解していないんだな。勘違いすぎる。社員だろうが特定の人だろうが、たまたまだろうが、サービスとして公平性が著しくかけていたりそう思われる行動をとるのが糞すぎるというのが問題なんだが。

 

って書いたら、

 

ド新参なのか何なのか知らんが、一つだけ言っておく。

はてなに公平性があったことなど一度もない。

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20140721/1405929501

 

って、意味不明なことかかれた。

 

百歩譲ってド新参だったとしてだからなんなんだろうね。

公平性が欠けている事ははてなか否かに係らず問題であって、もしも公平性がないよというなら、あんな公平に頑張ってますアピールを運営がすること自体がだめであって底を批判すべき話だよね。

 

結局この人のやっている事は、性差別的発言をしている人を批判したかっただけで、その結果やってることは同じレベルなんだよね。

 

発言の趣旨に対して、論理的に反論するならまだしも、お前が知らないだけで、俺らには俺らの暗黙のルールがあるんだよ、黙ってろ、って相当素晴らしい考え方ですね。

 

恐らく、多くのはてなーがそれを以前から問題視しているんだが、彼はいったい何をはてなで見ていたのだろうか。

 

公平性が無視されているという事と、公平性が保たれていない事に異議を持つことはイコールではないという事をおそらく理解できていないんだろうね。

 

残念すぎるレスでした。

 

もっとも、見方によっては、素晴らしいはてなーの鏡かと。