何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

終戦記念日ですから平常運転だと思います

Twitter / murakami_gya: ふと気がついたら、書店の雑誌、ムック売り場がこんなことに。軍靴の響きがはっきりと。ディスプレイする書店員さんたち、どんな気持ちで並べてるのだろう。それとも

とりあえず中身は全て戦争を肯定する内容なの?そこもちゃんと検証しないと片手落ちの煽りでしかないと思うけど。とはいえ、昔から定期的にこんなもんだけどね。終戦記念日にあわせた特集でしょ。知らないのかな?

 

まぁ、終戦記念日にあわせた特集の時期なので、これ、平常運転ですよ。

 

まぁ、日韓、日中の現状の関係を鑑みるに、例年よりも多少盛ってる感は否めませんが。

 

いつも言いますが、ちゃんと、冷静に状況を把握しないといけないと思います。