何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

なんか本日加入したWOWOWユーザーが撃沈しているといううわさが

えっと、未確定情報ですが、どうもWOWOWへの加入が殺到して、現在加入して数時間しても正常に受信できないようです。

 

おそらく通常では考えられない件数が殺到している結果、完全なキャパシティオーバーで処理が追いついていないもよう。

 

23時過ぎに仕入れた情報では、画面上で契約完了から5時間後に見れるようになるかも、みたいなことが表示されており、19時頃に契約した人はいまだに見れていない人もいるもよう。

 

上記の手続きはWEBで行った人の話なんですが、一方でBS画面から直接申し込みを行った人の場合、そもそも正常に手続きが完了せず、お問合わせくださいとなるもよう。

で、コールセンターには根本的につながらないとのこと。

 

これ、詰んでない?

 

<追記>

 

いや、これ、WOWOW結構あくどいなぁ。

 

今、WOWOW見れない人と話したんだけど、数時間しても見れないからずっとまってるんだが、前述の契約完了から5時間ほどお待ちくださいという警告がでるにもかかわらず、どうも、チャンネル案内ではわざわざ「ただいま特別に加入受付中」というメッセージと電話番号が出るらしい。

 

まぁ、それ電話してもつながらないらしいけど。

 

そもそも、すでに加入した人が間に合うのかわからない状況にもかかわらず、画面上でさらに契約を募集し、そもそもその契約者が今日の試合見れるかは相当不透明な状況にもかかわらず、さらに特別に加入受付というメッセージであおるって、これ相当悪質な気もするが…。

 

既に契約済みの人が見れなかった場合ってどうするんだろうね。

 

電話もつながらないらしいし、そんなあおるようなメッセージを出している場合じゃないと思うんだが…。

 

5時間待ちってメッセージを見てない人は、間に合うとおもって申し込んじゃうよね。

 

いやこれアウトだろ。

 

間に合わないことをわかったうえで契約募集しているわけで。

なんでこんな評判さげるようなことをあえてやるんだろうなぁ。