何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

阪神の日本シリーズ進出が一番悔しいのはおそらくセ球団

なんか、チャンネルさわったら阪神日本シリーズ進出(当確)みたいな感じになってて、ふとそれぞれのコミュニティとかYahooとか見てみると、ざまぁ、みたいなコメントあるんだけど。

 

おそらく、巨人が相手である場合と、そうでない場合。

確実に観客動員数が違うんで、相手からすると相当つらいかと。

 

収益だけ考えれば、ソフトバンク対巨人あたりが一番儲かりそうで、まぁ、日ハムも大谷君いるんでなかなかいい感じ。

 

一方、阪神相手だと、阪神のホーム以外が結構厳しい状況ですから…

 

いっそのこと、広島対日ハムあたりが安定してファン拡大にも貢献しそうではあった。

 

個人的には、今年のソフトバンクはちょっと華がないかな。

強いし、ファンもすごく多いんだけど、なんだろう、4年前ぐらいにもってた、パ界を背負ってる球団という自負と、それに見合った選手という雰囲気が今年はちょっとまだないかな。

とはいえ、去年よりは全然よくなったけど。

 

 

まぁ、交流戦含め、この状況関係者はあまり喜んでいないだろうなぁ。

 

どんな理由があれ結果は結果なんで。

 

儲けるために作った制度で、儲からなくなるとか結構間抜けですね。 

そんなことを感じました。