読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

本気で解散の意味がわからないという人は…

 

なぜ小学4年生を偽装した政治キャンペーンはダメなのか - ガ島通信

結果を得る為に手段を選ぶ必要はないってことを正しいとすれば、政治家の裏金問題も正当化されるわけで。あと、自分が正しいと思う事が必ずしも本当に正しいわけではないし、周囲もそう思うわけでもない。

2014/11/26 09:19

tehu氏が安倍首相に公開反論へ、小4偽装騒動 : Japan Patriots News

だから、若者の代表を自薦・他薦するのはやめなさいと…。あと、解散に大義があるかは別として、理由がわからないのはアホすぎる。戦略として解散するという選択肢であるというのは自民だけでなく国会がクソなんだよ

2014/11/26 15:00

 

もうね。

 

 

議論の元となったサイトではご本人が言い訳を掲載しております。

 

 

まず、そもそも彼は本気で解散の意味がわからないのだろうか。

だとすればもう少し大人として社会勉強(新聞やネットで理解できるレベルのもの)をすべきかと。

 

 

そもそも解散をする必要性は、自民にあるわけでもなければ、民主にあるわけでもありません。

 

 

はっきり言って、今の国会やそれを構成する政治がクソだからです。

 

 

同じ状況で他の政党でも選択肢はありません。

確実に今の日本の政治環境では、自民以外であっても解散を選ぶ事になります。

 

つまり、この解散を批判したいなら、自民・民主・その他の政党ではなく、全国会議員にたいして「お前等、ほんとうにクソだな」っていえばいいんですよ。

 

それをやっていない時点で政治的パフォーマンス以外の何もでもありません。

 

いや、本気でなぜ解散を選択するしかないのかがわからなかったとしよう。

 

だったらもう少し勉強しなさい。

 

そういう状況のまま年を重ねた人間が、無責任に票を投じるのであんなクソみたいな政治家が大量に国政にかかわってるんですよ。

 

誰を、どのように批判すべきか。

 

それは何時するべきか。

 

何が本質的な問題で、何を改善しないといけないのか。

 

なぜそうなっているのか等、理解しないといけない事はたくさんあるし、それを理解するのは有権者の義務ですよ。

 

権利を行使できるという事には、少なからず義務が生じるし、それは強制力はないかもしれないが、自分が何かを世の中に問いたいのであれば、ちゃんと学べ。

 

学ぶきも無いのに無責任で身勝手な事をいうなよ。

 

世の中を変えたいなら、何を変えないといけないかちゃんと考えろ。

 

それができないと、どんな言い訳しても、クソみたいな政治家と同じだよ君は。