読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

最初の20行ぐらいちゃんと読め

 

Linux - 社内プロキシに虐げられてる人たちはVPSとか借りて社外にプロキシ立ててsshトンネルで繋ぐとウハウハですよってお話 - Qiita

知識として、例えば非公開セグメントへのアクセスを行う場合、外→外という考え方でなく、外→内というアクセスにおいても活用可能。記事にも書かれているけど知識として理解し正しく活用すればいい話。ちゃんと読め

2015/01/13 09:26

 

よんだ。

 

基本的な技術なんだけど、これを理解しているかいないかで、サーバ構築時の設計にも影響するものですから、ちゃんと理解して応用すべき案件です。

 

てかさ、批判するのはいいけど、はっきりと書いてあるよね。

 

タイトルの用途で使うなら申請すれば通るけど急いでる場合等に、上長やセキュリティ部門の許可を得て使う程度かと思います。
本ポストの内容を社内規程に抵触するような用途で使っても責任は負いかねます。

 

急いでいても「上長やセキュリティ部門の許可を得て使う」と。

お前等、最初の数行すら読まずに脊髄反射するんじゃないよ。

 

正直、すごくかっこわるいぞ?

 

これは、こういった技術もあるよ、うまく活用しようねって話で、その事は冒頭に書いてあるよな?

 

新年で大変なのかもしれんが、もう少し落ち着いてちゃんと読もうよ。

あまりにも記事主がかわいそうすぎる。

 

記事主が紹介している以外にも、実はいろいろな部分でこの知識は活用されるんだけど、そういった事をやれるかやれないかというのは、基礎的な知識であるにも関わらず、地味にいろいろな部分で影響するので、知識としてもっておくべき話。

 

最近本当にはてなユーザーの質が下がったと感じる。

 

なんだろうなぁ・・・。

 

<修正>

 

煽りの為に、「最初の10行」と書きましたが、厳密には21行(本文のみ)を読む事で注意時事項の全文を読破できますので、タイトル「最初の20行ぐらいちゃんと読め」に修正しました。

 

厳密さを欠きまして大変失礼しました。

 

 

 

 

っていう事を書かせる事に意味なんてないんだよ。