何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

残念なウェブの代表として「アプリオ編集部」を挙げておく

 

残念なウェブとAndroid、「古いAndroidのサポート終了」という誤解が広まる その真相とは | アプリオ

は?隊長の記事は特定コンポーネントに限定した話と記載してあるし原文通りだが?お前が肝心な部分を「(中略)」しているから誤解を招いているわけで、一番残念なのは嘘を平気で書いているお前じゃねーか。

2015/01/16 14:52

 

よんだ。

 

意図的に誤認しているのかどうかはわからないが、酷い記事だ。

 

まず、少なくともやまもといちろう氏の記事にはちゃんと事の経緯(つまり、問い合わせにて判明した事実であり、それは、WebViewコンポーネントの話である事)が書かれており、且つ、その事はGoogleの公式発表ではないという事が明言されている。

 

この一番大事な部分をアプリオ編集部は意図的に「(中略)」として削除している。

 

これは悪意以外のなにものでもない。

 

こういう、知名度の高い人間に意図的に悪意を向け、アクセス数を稼ぐような記事を書くメディアは間違いなく「残念なウェブ」の代表だろう。

 

アプリオ編集部は日本語が読めないのか、または、著しく日本語文章の読解力が低いか、もしくはクソメディアなんで気にするなと宣言するか、自分たちがどれなのかちゃんと宣言しとけ。

 

ほんと最近こういうクソメディアが増えているし、「編集部」とか名乗るくせに、著しく編集能力が低く、且つ、情報の整理能力が低いのはほんとメディアの運営あたりから全員はずれてくれないかね。

 

「残念なウェブ」が量産されても本当に迷惑です。