何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

「アルゴラスリム」とか「DNAクレンズ」とか「リルニア ヘア」とか

みなさんは、Yahoo!JAPANのFacebookアカウントを使ったコメント欄で「アルゴラスリム」とか「DNAクレンズ」とか「リルニアヘア」とかそういった商品・サービス名が入ったコメントを見たことがあるだろうか。

 

これらは主にエンタメやスポーツ系に多く出没し、たいていの場合、特に意味のないコメントを付けた後に、そうそうそういえば的な感じで、周りから見ると明らかに無理のある流れなのだが、商品を絶賛するコメントを毎回行っている謎の集団だ。

 

Yahoo!JAPANにコメントを頻繁にする人にとっては、右寄り、左寄りの有名人に続いてメジャーな存在だろう。

 

 

もしその存在を知らないのであれば、今後彼・彼女たちを見かけても気にしてはいけない。

 

 

いったいなんなんだろうかと、疑問を持ってもいけない。

 

 

彼らを見かけたときは、背景の一部分だと思い、そっと忘却の彼方に。

 

 

2015年にもなるこの平成もいい感じに進んだ時代に、いまだにこのような手法を使っている集団は、もはや化石といってもいいかもしれない。

 

なので、あえて駆逐せず、このまま生暖かく見守ってあげましょう。