何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

「不景気だから債務整理の種類とヤミ金対策をまとめたよ - NAVER まとめ」で偶然にも同じようなブックマークを行っている仲良しのアカウント一覧

 

不景気だから債務整理の種類とヤミ金対策をまとめたよ - NAVER まとめ

ずいぶん雑なまとめなんだけど…。これ引用元も含めて弁護士・司法書士事務所のステマじゃねーの?

2015/01/22 02:49

 

なんでこれがトップにでてきたのか(単純なスパム行為なので)不明ですが、興味深いので調べてみました。

 

私がブックマークした時で82のブックマークが行われておりましたが、そのうち、67個は昨年から今年にかけての該当アカウント上でのブックマークの内容が、基本的に同一(基本的に同一とは、完全に一致しているか、または、多少違いはあるが複数のアカウント間で規則性の見られるブックマークの傾向がでているもの)のサイトをブックマークしている状況です。

 

本来であれば、ここまで長期的に、且つ、雑な不正行為がトップにでてくるというのはおかしいのですが、何らかの理由でチェックから漏れたのでしょう。

 

なお、多くのアカウントでブックマークされていたのは、以下のサイトとなります。

 


不景気だから債務整理の種類とヤミ金対策をまとめたよ - NAVER まとめ

 

腋臭と多汗症の悩み解決サイト

http://high-heeledshoes.info/

 


コレステロール値が高いと言われたら? - NAVER まとめ

 

債務整理に必要な書類や手順

http://overpaymentclaim.com/

 


葬儀の準備チェックリスト|危篤から納棺編 - NAVER まとめ

 

多少ブックマークの時期にズレのあるアカウントもありましたが、上記のサイトのブックマークが多くのアカウントで含まれていました。

 

また、上記には掲載しておりませんが、実はブックマークの傾向ではもう一つのサイト群もありますが、これは以下に掲載するアカウントの一部(といっても10アカウント以上が同様のサイトをブックマークしていますが)ですので、現時点では未掲載としております。

 

同様に同じアカウント上で他にもブックマークされているサイトはありますが、ブックマーク数的にあまり関係がなさそうなものと判断したものも除外しております

 

というわけで、非常に仲の良いアカウントのリストです。

 

  1. Hannna_Sbs
  2. Riku_Hsr
  3. Asahi_Gsi
  4. Hinata_Dnd
  5. Sora_Dth
  6. Yuuto_Ryb
  7. Kaito_Rjg
  8. Touma_Bfa
  9. Souta_Zsh
  10. Minato_Rgb
  11. Reo_Njg
  12. Haru_Hmg
  13. Eito_Nwc
  14. Hiroto_Dca
  15. Itsuki_Ezp
  16. SousukeTbu
  17. RuiWzy
  18. HarumaCcd
  19. KanataIjg
  20. HarukiMbb
  21. IbukiImm
  22. KoukiAwi
  23. RikutoFku
  24. TaigaBab
  25. HayatoSfi 
  26. AasaaEuz
  27. KouRye
  28. TowaNfk
  29. YuitoTwy
  30. RennHaa
  31. ShuuIpu
  32. RyuuseiGaa
  33. SoumaKzu
  34. ManatoIah
  35. TakutoSps
  36. YuukiZkm
  37. RihitoFcy
  38. YuumaCak
  39. TakeruWft
  40. SakuRay
  41. SenaXpu
  42. RaitoMzz
  43. AkitoFtx
  44. AkiraXse
  45. YuzukiPya 
  46. ShuutoJuy
  47. AoiGud
  48. GannbarouFkk
  49. SouCph
  50. ArataDbb
  51. YuuseiYxi
  52. tydwtr
  53. tydkkr
  54. tydnnm
  55. tydyr
  56. nmrtp
  57. stumsyk
  58. hrshkr
  59. ngsyuk
  60. ikdrs
  61. kdmyse
  62. tydkmk
  63. tydtmk
  64. tydtkk
  65. tydknhr
  66. kwarswie
  67. toyomaruz

以上です。

 

偶然に偶然が重なったのか、それとも悪意のあるものなのか、真偽は定かではありませんが、非常に興味深いです。

 

ちなみに、彼らがブックマークしているサイトの作成者とかそっちも非常に興味深いものがありますが、それについては、時間があれば別に記事にしたいと思います。

 

以上。

 

<追記>

 

タイトル誤字ってたので修正しました…。

錦織君の試合が気になって気になって…。