読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

GAORAのテニス中継の解説がひどい件

本日は錦織圭くんの中継があって、だいたいはWOWOWだったりするわけですが、今日はGAORAによる中継です。

 

てか、昔からGAORAテニスも熱心なんですけどね。

 

で、まだ試合中なんですが、あまりにもイライラするので記事を書くと、GAORAの中継の解説者がひどすぎる。

 

1セット目、出だしから錦織くんのブレイクチャンスきたんだけど、トリプルでとれなくてまぁ、その時点で流れはあるかな?という雰囲気の解説はしかたない。

 

仮に、プロだとしても雰囲気でかたるのは。

 

ただ、そのブレイクを防いだあとからのフェレールの集中力はすごくて、終始1セット目はフェレールが圧倒し続けていて、それに加えて今日の錦織圭はちょっと出だしから集中力が欠けていた。

 

※まだ試合中なのであれですが

 

しかし、解説者はこういう「いやー、試合は錦織が押してますからね」「フェレールを振り回しているのは錦織ですから」 etc もはや意味がわからない。

 

素人目に見ても、どう考えても準決勝までのそれとは全然ちがうし、ボディーサーブはリズムに影響しても、それ以前にエラーの数が多すぎるわけで、これはフェレールがミスをしないことと、さらに錦織くんが自らエラーをしている結果苦しんでいるわけで、解説のいう事ははっきり言ってなにをいってるんだという状況。

 

うまくいかないのは仕方ない、ジョコビッチですら負ける事はあるわけで、勝負とはそういったものですからね。

 

ただ、自国の選手だからといって、事実を捻じ曲げて放送中延々と明らかにとんちんかんな事を言い続ける事は相手の選手にも失礼だし、真剣にやっている錦織くんにも失礼。

 

案の定、1セット目を落として、2セット目に入ると手のひらを返したような解説の方向になるわけで。

 

「2セット目にはいって・・・」

 

いや、お前、1セット目から相当今日はうまくいってなかっただろ。

その中で必死に忍耐のテニスを続けているわけで、お前、ほんと、テニス、プロなのかよと。

 

流石にもういらいらして、GAORAをけして、別なLIVE中継を海外経由で見る事に。

 

ほんと、解説者、わかんないならだまっとけよ。

 

こっちは、お前のクソみたいな戯言を聞くために金払ってるんじゃねーんだよ。

 

試合を集中してみたいんだよ。

 

もっとも、副音声って手があるはずなんだが、うちの映像を転送する機械だと、転送先じゃ副音声でないんだよね。

 

ボリュームゼロだと臨場感ないし。

 

ほんと、GAORAは解説者、ちゃんとした人選しろよ。