何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

結局、旧e-mobileで十分だったというお話

 

MVNO格安SIM10社の実効速度を主に混雑する時間帯で比較してみた | スマホ辞典

OCNモバイルONEは先週テストしたけど都内ではLTE なんて掴まない事の方が多いし、3Gじゃ遅すぎる。開始当初こそ大人気だったけど、今じゃクソSIMの筆頭ですよ。場所にもよるとは思うけど、少なくとも都内はね。

2015/03/10 10:59

 

よんだ。

 

個人的な情報(実際に利用した結果/但し2週間程度限定)で興味ある人向け。

なお、全てデータ専用契約です。

 

(1)OCNモバイルONE

都内ではLTEはほとんど掴まない。

3Gでは超絶遅い。

全く使えない。

もはや、他の端末でテザリングしないと仕事にならないので、速攻ゴミ箱行き。

 

(2)UQWiMAX

地下鉄(私が試したエリアでは)繋がらない。

地上でも高所では繋がらない。

湾岸地域も繋がらない。

比較的開けた場所の1階〜3階程度の建物の中は普通に繋がる。

なので、都心の場合、湾岸地域を除いた地上限定で利用なら可能性有り。

繋がった場合の速度は普通。

正直早くはない。

ただ、OCNモバイルONEのように使えないわけではないので、場所によるかと。

 

(3)mineo

普通につながり、普通の速度。

別に絶賛するわけでもないけど、逆に批判すべき要素無し。

繋がらなかった事は特にないので、通常使用には十分耐えられます。

 

前評判ではみおふぉん系が良かったんだけど、仕事の関係で選択の余地がなかったので未利用。

 

結局今何を使っているかというと、旧e-mobile時代のモバイルwifiとmineo。

 

ちなみに、旧e-mobile時代の端末の利用時は快適です。

まぁ、これが一番なれているので、これと比較しての相対評価ですけどね。

 

普通に繋がって、普通の速度がでるってことはホント大事。

 

いろいろ試した結果、結局e-mobileソフトバンクモバイルに買収されなければ最強だったという事が立証されました。