何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

ほぼ確実に利益があがる株式投資法らしいです

 

素人でも株式投資で利益を上げることができる方法 - クソログ

OKOK、んじゃとりあえずちょうど確定申告の時期だし今期分の損益結果でもさらしてみようか。素人でも利益が上げられるっていう話を安易にするのは自由だが、一応それ不適切勧誘に近いからな。銘柄の推奨に近いわけで

2015/03/16 10:19

 

よんだ。

 

まぁ、ほんと、株コーナーにある投資助言本みたいなことしか書いてないんだけど、これさ、“ほぼ確実に利益があがる投資方法”らしいです。

 

で、この記事、アフィエリエイトリンクあるんだけど、つまり、自己の利益の為のETFとか特定商品の購入についての推奨・勧誘を行ってるんですが、どうなのよ。

 

それはとりあえず別な組織の人の仕事なんでおいておくとして。

はっきり言って、この手の投資方法はありがちですが、素人には無理です。

 

で、ロボット、うん、成長余地を十分に持つ銘柄ですね。

で、それ、本当に価値が“ほぼ確実に”でると思ってんの?

 

ちなみに、ロボット系の銘柄がはやる前は、バイオや発電系がその手の話題の中心でした。

電力が不要になる事等永遠にない、みたいな。

 

ちなみに、資源系も同じような都市伝説ありました。

日本は資源に乏しい国なので、絶対に資源銘柄はいつかリバってくるんで安全だと。

 

そして、商社は赤字決算になりました。

 

さてさて、この必勝投資法をお持ちの方はどの程度利益を上げておられるのでしょうか。

 

僕程度の投資では理解できない程度の勝率なんでしょうが、今後もウォッチしながらなまあたたかく見守りたいと思います。