読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

そういえば、福島復興関連のNPOもいろいろやらかしましたね

 

やまもといちろうさんの休眠預金に関する記事について | 駒崎弘樹公式サイト:病児・障害児・小規模保育のNPOフローレンス代表

隊長のツッコミは「まじ利権ビジネスになりそうなんだけど、これ、あんたどうやって管理すんの?」ってことだと思うんですよ。で、それについては「もとからそうだったんで」しか返答してないのはどうかと思いますが

2015/08/04 18:55

 

よんだ。

 

第二弾をお待ちくださいっておっしゃっているのでそれ待ちだと思いますが、法律では枠組みしか作らず、現実的には別に定義して実施しますよ、ってのは過去に結果的に悪用されてきた歴史とかわらないので、隊長はそこをどうすんの?って突っ込んでるんだと僕は解釈したんですが、どうでしょうか。

 

「監査」という程度のもので管理できているなら日本はもっと効率のよい資金管理ができているわけで、それが成立していないことは、いままでも、最近で言えば福島の復興関連でも痛感したかと。

 

という前提を持った上で、第二弾をお書きいただけると非常に助かります。