何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

塗らない子は勝てない

始業という事で、またほぼ休業化するスプラ2です。

 

 

結局、Sに届く人と届かない人の違いは、何をすることでチームが有利になるか?という事がわからない人と、戦況を見て何をするかを理解できる人の違いでしょうか。

 

まぁ、私もSランクに常駐できる人間ではないのでアレですが、BやA帯の試合は本当にホコ取られたぞー!突っ込めー、ヤグラ取られたぞ!突っ込めー、これを繰り返している人が本当に多いですね。

 

塗るという事は、メリットしかなく、自分がキルするためにも絶対に必要なことです。

自分の進行方向だけを必死に塗り、水たまりを跳ね、強引に立ち回り死ぬ。

B~A当たりにとどまっているプレイヤーの典型だと感じます。

 

相手に押し込まれているときほど、突撃するのではなく、敵の立ち回れる領域を削り、押し戻すしかありません。

塗り返さない限り、基本的には攻撃はかわされ、その間に敵の人数もそろい、状況はどんどん悪化します。

こちらが塗るという事は、武器にもよりますが、相手も塗り替えさないと立ち回りがし辛くなるという事です。

 

ヤグラでも、ホコでも、基本は塗りです。

相手の行動を制限、手数を削る。

 

勝てない、ムリゲーみたいな記事を読みましたが、いろいろなランク帯でやっている自分の感覚としては、同じような戦い方をしている、ただひたすら突撃しているだけの状況の人は、おそらくランクアップすることはないでしょう。

 

ランクアップできない人は、一度録画してみてみてください。

大抵、負けるときは相手に戦場をどんどん浸食されていませんか?

そして、焦って無駄な突撃が増え、人数が減り、手数が減り、また悪手を繰り返す…。

 

勝てない子の原因はいろいろありますが、少なくとも神のような腕前をお持ちでないのであれば、まずは塗るところから始めましょう。