何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

内容ほぼ書かれてますが・・・

 

「耳をすませば」実写化!清野菜名と松坂桃李がW主演、雫と聖司の10年後描く(コメントあり) - 映画ナタリー

というか、これ原作漫画の方の10年後なんだよね?そもそも設定が微妙に違うので、多くの人はジブリ版と漫画版、で、漫画版と実写版のズレでちんぷんかんぷんになるか、もはや別物として整理して見れるかのどちらか。

 

こちらの記事では中身には触れていないのだが、別な記事では既に中身について触れられている。

 

で、「実写映画では原作にある中学生時代に加え10年後の姿が描かれる。聖司が雫と結婚の約束を交わしイタリアに渡ってから10年後。恋も夢も中途半端なまま大人になり、いつの間にか聖司との間に距離が生じていた雫が、忘れていたあの頃の気持ちを取り戻していく。」という事なので、皆様のご想像のとおりの展開かと思われます。

 

というか、1月中旬に発表、2月中旬から撮影開始、3月クランクアップというのは、ドラマ1クールよりも酷いので、ある意味改変時期の単発ドラマと同じ扱いなのだと思われます。

 

やるならちゃんとやった方がいいと思うんだけどなぁ。