何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2014-08-21から1日間の記事一覧

子供を持つ人の環境を改善しようとする人としない人の構図の方が致命的

まじで子育ての難易度どんだけ高いんだよって地元帰省して思った話 別に犠牲になる必要はないけど、冷静に考えて子供を育てた事が有る人が子育て世帯の味方にほとんどなっていないような現実の方が相当辛いかと。国会でも会社でも、子持ち同士で対立する無意…

為替で勝てないのは“いつまであがるか(下がるか)わからないから”

FXは為替が上がるか下がるかという二者択一を予想するだけのに、なぜ半分では無く大半の人が負けるのかという話 - 非天マザー by B-CHAN 間違ってる。確かにスタートラインは後ろなので、スプレッドコストを利用者が負担しているのはその通りだが、為替で勝…

「他の○○も××なので…」は言ってはだめ

やまもといちろうさんの記事について : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 記事読む限り現物をコストかけて調査はしていないんだよね?それはどうなんだろうか…。あと、ほかにも危ないものあるでしょ?っていう指摘は、大人がつかっちゃだめよ。他がど…