何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2014-10-21から1日間の記事一覧

そもそも香港で普通選挙なんてやってないよね?

香港行政長官「選挙を民主化すれば貧困層に決定権」 - WSJ 過激な発言ではあるんだけど香港の担うべき役割と成長の方向性を考えた場合現実問題として社会問題を打破する方向への舵取りはそれ以外の全てを放棄するぐらいのインパクトがあるのは否定できない。…

統計は母数の大きさだけで評価するものではないよ

若者は本当にPCから遠ざかっているのかのデータを裏取りして驚いたこと | More Access! More Fun! ん?全体が1000で各属性毎に100人ってのは極端に悪くないと思うけど。問題なのはこういった調査をそもそもネットのみで行うってのが本来データの偏りを起…

別にSuicaなんて日本の多くの地方で使えないけど

夏野剛「Suicaが使えない仙台市はダサすぎる」とツイートし市民怒り爆発 - Togetterまとめ この人は本当に自己中だよね。子供は五月蝿くない、でも、Suica使えない場所はダサイとか自己評価が全てで他社の意見等どうでもいいと。そんな事いえば九州の半分ぐ…