何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう数字読めない人は第三者のまとめたデータ引用して記事かくのやめなよ

天下のWindowsシェア24%まで低下!窓 VS リンゴの骨肉の争いへ は?主は数字が読めないのか?どうみてもAndroidが市場を圧巻であって、数字だけ見ると、Appleはスマホ+PCでもまだMicrosoftに追いつけないってレベルでしかない。頭悪いとかいう次元じゃない…

サイバーエージェントグループの運営するお小遣い系アプリが怪しい事を行っていたようです

先日、株式会社シーエー・アドバンスというサイバーエージェントの子会社が運営するサービスである「森のニョッキン」のサービスが終了しました。 もともと昨年の時点で、1月末に閉鎖する旨が告知されていたのですが、どうもそのクローズの仕方が怪しいよう…

まとめるならちゃんとまとめなさいよ

全10社のMVNO業者を徹底比較!料金プランと通信容量を比べました! 情報ふるいよ。mineoは既に昨年末から2月から新料金にするという発表済みで、あと2日で新料金。で、その新料金では、最低850円からで、従来の980円コースでは2GBまで使える。数字だけでも…

"意見"とは少なくとも虚偽ではなく事実によって構成すべきものかと

個人的な偽りのない意見を呟いただけで袋叩きにあうこのSNSの悪い部分を垣間見た! この便利なツールを使ってもっと友好的にかつ有効的に使えないものだろうか? 僕が叩かれる事を嘆いてるのではなく、他の意見を聞く事が出来ない事に嘆いています。 色んな…

「ギリシャ懸念和らぐ」

じわじわくる。

社内システム部門は利用者と経営者の両面と対峙すべき

社内ITシステムを構築・運用するのに最重要な3つのポイント - たごもりすメモ 2については同意しないかな。社内システムは費用対効果で調整しやすいのでむしろダウンタイムに余りこだわらない方がいい。拡張性や柔軟性とのトレードオフも生じるので何を優先…

「不景気だから債務整理の種類とヤミ金対策をまとめたよ - NAVER まとめ」で偶然にも同じようなブックマークを行っている仲良しのアカウント一覧

不景気だから債務整理の種類とヤミ金対策をまとめたよ - NAVER まとめ ずいぶん雑なまとめなんだけど…。これ引用元も含めて弁護士・司法書士事務所のステマじゃねーの? 2015/01/22 02:49 なんでこれがトップにでてきたのか(単純なスパム行為なので)不明で…

テロ組織に資金提供するという事

2015/01/20 官邸前抗議 - Togetterまとめ すげーな。テロ組織に資金提供するという事は、邦人2人の命を救う代わりにその資金で数百倍以上の人が犠牲になるという事実を完全に無視かよ。そんな身勝手な事を何の面下げて言うんですかね?他国ならいいのかよ 2…

「アルゴラスリム」とか「DNAクレンズ」とか「リルニア ヘア」とか

みなさんは、Yahoo!JAPANのFacebookアカウントを使ったコメント欄で「アルゴラスリム」とか「DNAクレンズ」とか「リルニアヘア」とかそういった商品・サービス名が入ったコメントを見たことがあるだろうか。 これらは主にエンタメやスポーツ系に多く出没し、…

残念なウェブの代表として「アプリオ編集部」を挙げておく

残念なウェブとAndroid、「古いAndroidのサポート終了」という誤解が広まる その真相とは | アプリオ は?隊長の記事は特定コンポーネントに限定した話と記載してあるし原文通りだが?お前が肝心な部分を「(中略)」しているから誤解を招いているわけで、一…

スイスフランやばいね

スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ #fx - NAVER まとめ これ業者側がアウトな気がする、顧客レバレッジと業者のレバレッジは10倍ぐらい違うので、単純に顧客利益の10倍既存してるんだよ。で、顧客は利益は支払を求めるが損…

勝手な思い込みと思想を押し付けた結果、アーティストが謝罪しなければならないという悲劇

サザンオールスターズ年越しライブ2014に関するお詫び 勝手な視聴者の思い込みと勝手な思想を押し付けた結果、アーティストが謝罪しなければならないような事態に発展するという不幸。ある人が何か表現した時に自らの支援者・同一思想者であると思い込むのも…

市場は成熟すると後発参入者の余地はほとんどないと思う

スケートで飯が食えない理由を時代のせいにしていませんか? - SHIN OKADA | 岡田晋公式ブログ どうなんだろう。確かに自ら動く事は大事なんだけど、市場が存在しない所に市場を作る事と、市場規模がある程度確定している状況で潜在的な市場を開拓しすすめた…

最初の20行ぐらいちゃんと読め

Linux - 社内プロキシに虐げられてる人たちはVPSとか借りて社外にプロキシ立ててsshトンネルで繋ぐとウハウハですよってお話 - Qiita 知識として、例えば非公開セグメントへのアクセスを行う場合、外→外という考え方でなく、外→内というアクセスにおいても活…

成功者の多くはルールや秩序に対してしっかりとした見解がある

成人式でヤンチャな格好をする若者をバカにする 大人が成功からほど遠い5つの理由。 - 坂本らいとのWRITE THE WORLD 自由な発想とルールや秩序を守れない事が別物であることを理解できない人は、僕の理解では成功から遠いと思うけどね。成功者の多くはルー…

通勤手当廃止の是非と全然関係ないし

<a href="http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20150110" data-mce-href="http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20150110">通勤手当なんて廃止すべき</a> 通勤手当なんて廃止すべき - Chikirinの日記 よんだ。 久々にこの人の記事よんだけど、相変わらず明後日の方向に意見がぶっ飛んでて、年始からとばしてるなーって感じた。 で、通勤手当てなくせば通勤時間が短縮されてみんなハッピ…

ファミコン世代をDisってる記事がアホすぎてどうしようもない

ファミコン世代が日本の大衆文化をダメにしている - ボンタイ そうか、平成世代が背負ってるものって相当重いんだね。大変だね。がんばれ。 2015/01/08 17:52 途中までで疲れた。 うーん。マーケティングって言葉を知らない学生なのか、社会人にもなってター…

“ショットガンウェディング”がジワリとくる

最近まわりででき婚が多くモヤモヤします。なぜ10代でも学生時代・社会人なりたてでもなく今なのでしょう - 斗比主閲子の姑日記 差別も批判もそうだけど相手との距離感の取り方がうまい人とへたくそな人の問題なんだろうなとは思う。相手の事が気になる事を…

転売屋ってのは非合法(少なくとも興行主から見れば)で、USJのはオフィシャルなんで別物かと

USJのえげつない金儲け商法 煽って高額パス押し付け、購入しないと長時間行列 | ビジネスジャーナル 「金を払えば並ばなくていい」という思想は転売屋の存在を肯定すると思うんだけど、こっちは擁護されてて転売屋はボコボコにされるのはなんで?俺は両方ア…

“のりこえねっとTV”のコニコ生放送での配信一時中止はヘイト云々の問題じゃない

ニコニコ生放送での配信一時中止について 意味が分からんね。そもそも視聴者は支持者と反支持者で構成されるのは明白で、発言は反支持者の方が辛辣になるわけで。で、支持者は映像を見るが反支持者は批判をする事を考えれば、ニコニコを利用する意味はない。…

教員叩きの結果、部活動が行えなくなりましたとさ

長時間残業という役所エリートのプライドと疲弊 - とある地方公務員のブログ ちなみに教員も残業代がないなかで長時間労働しているんだけど退職金削減(自腹積み立てなのに)をはじめ、無知で勘違いの人間の影響もありどんどん劣悪な環境になってる。どうす…