何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン世代とかスーファミ世代の我々は全体からみれば時代遅れのジェネレーションギャップを抱えた「老害」となった世代なのかもしれない

僕が言いたいのは通信を最適化していいとかよくないとかじゃなくて、そもそもそういうプラットフォームなんだから利用する側(アプリ作る側は特に)が工夫しなきゃなんない話なんじゃないの?と、アプリの作り手としては思うけどね。僕に八つ当たりされても — …

個人の意見と組織や団体が持つ意思・意見の違い

【スピーチ全文掲載】SEALDsKANSAIともかさん「安倍総理。民主主義が生きている限り、私たちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利がある。私たちは来年、戦後71年目を無事に迎えるで で、どうしたいのかね?日本が置かれている微妙な環境、状況、そして…

そのナンパ記事は燃焼する理由があったと思いますが・・・

「ナンパされた私が悪い」という抑圧 - アオヤギさんたら読まずに食べた ナンパメインの人(出会いの手段=基本ナンパな人)の話では数もこなすけど当然狙いやすい子とか落ちやすい子ってのは狙ってやってるらしいけどね。その責任がされた側にあるかは別と…

いや、問題あるだろ

通信の秘密についてよく主張されているのは検閲はあってはならないということだけども、インターネットでクラウドサービスを利用するということは、自動的にサービス事業者に自分の行動が検閲されることを意味する。そんな時代に低レイヤーでのデータのやり…

品切れのプレミアム商品券を大量に友達にもらう猛者あらわる

例えば以下の出品。 うらやましいですね。 たまたま友人にもらうという強運の持ち主です。 <a href="http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r129452380" data-mce-href="http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r129452380">完売商品…