何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高畑淳子さんの記者会見やその後のマスメディアで高畑裕太被告について語る報道から見える日本の異常さ

「私はこの、レイピストである俳優の母の涙は理解できません」 ジェーンさんからの電話(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース そもそも親であるからといってマスコミ対応しなければならない日本社会が以上なんだと思うよ。被害者保護や被害者のケアを優先す…

マネジメントとしてみるとレベル1が当然でレベル2以降は事故レベルでしかない

kzhtwさんのツイート: "及第点は1で、できれば2までは行ってほしい。 https://t.co/po0XS3pkLS" 何をいってるんだおまえはとしか思えないんだけど。そういう勝手な事をされるのは困る。そもそもそういった箇所全て修正なら指示を確り出すべきだし依頼を受…

マナーとは相手により変わるものですが?

暑い日でも上着は必要なのか?(それ本当に必要なマナー?) - サラリーマンblog 相手の文化に合わせるべきで一般論で議論する話ではないよ。日本企業か海外企業か、アジア圏かイスラム件かなどでも異なるし、例え日本企業どうしでもね。それは伺う側が決め…