何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性だけが負担しているコストではないでしょ

息してるだけで月6万円かかる女を降りたい - ニャート そもそも女性であるからではなくて、異性や自分以外に自分を良く見せたいだけかと。そしてそれは男性にもそういった人はいるわけで、例えば、男性で女性には常におごっちゃう人とかそういったコストを…

外交の話と、内政の話を混同してはいけない

高須克弥院長、犯罪者1000人殺害のドゥテルテ大統領を「あんな立派な政治家いない」 まぁ実際の惨状がわからない人には実感ないと思うんだけど、現実的に法律を作る側が今まではカルテル側だったんで、そもそも法律すら機能していなかったんだよね。で、ぶっ…

「君の名は。」

先日の記事でコメントを頂いたので完全な駄文でる事を前提に投稿をば。 もっとも、「君の名は。」の場合、違う意味で衝撃的であったので、そういう意味ではあれはある意味勝敗の外にある作品になったなと思うけどね。 上記は私の先日の記事の末尾の締めの一…

聲の形

映画「聲の形」が失敗した理由 映画自体は賛否両論(原作好きからすると批判意見多し、だがもともと原作も意見が多用なので・・・)だけど、やっぱり最大の失敗はなぜ恋愛感を前面にだしたのかということかと。エンディングとか完全にぶっ飛んでる 2016/09/21 1…

PCデポは株式分割の影響と10月の月次報告次第ですかね

なんでしょうね。 今年は話題に事欠かない年です。 株式界隈ではJR九州の株式情報の話題が別にそれほど騒がれることもなく、ひっそりと上場日まで1ヶ月を迎えるという状況で、まぁ、別にそれはそれでいいんですが。 そういえば最近だいぶ話題が落ち着きつつ…

id:koinoboriへのお返事

id:koinobori氏よりIDコールにて指摘を頂きました点回答します。 まず、id:koinobori氏の指摘は以下のとおりです。 はてなブックマーク - 国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー - Yahoo!ニュース id:sin20xx http://www.moj.go.jp/MINJI/minji7…

そもそも日本の半分近くのAVメーカーはだめめの事実上傘下なんだから・・・

いまさらながらですが、以前からちょいちょいコメントに書いているように、そもそも全力でAVとFXでのしあがった会社であるだめめが日本の半数近いAVメーカーを仕切ってるわけで、そこが国内動画配信の最大手であるという事の意味をちゃんと理解したほうがい…

「誤って廃棄」だったのか、「適正に処理」したのか

穴水町立図書館が寄贈図書廃棄 - NHK石川県のニュース 基本的には廃棄の決定権は図書館側にあるべきだが、ただ、そもそも図書館の役割を考えると頻度のみで廃棄したというのはかなりお粗末。本屋じゃないんだから。仮に書架の制約なら初版本などは献本すべき…