何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いの価値観を理解できないのは双方の問題

簡単でいいよって そんな簡単なご飯なんかないんだよう って言いたいわ。 .. ん?冷凍うどんとうどんスープを買い置きしておけばいいよ。うちは疲れたときはこれ。連日で飽きるときは、なんでもいいので冷蔵庫の野菜を炒めてのせれば尚芳。アレンジだととろ…

生理痛に対して「じゃあなんで病院行かなかったんだよ!」は実はそれなりに正しい

私が怒っている理由 生理痛について僕は理解があると思うのだけれどその話と社会人として相手の状況や様子についても理解すると言うことは同じぐらい大事。彼氏であっても人間であり眠気や体調により感情の起伏もある。そこは理解すべき 2017/01/20 17:39 よ…

だとすると過払い訴訟の企業側弁護士は全員懲戒相当なんじゃないですかね?

提訴の弁護士「懲戒審査相当」 AV出演拒否で女性に賠償請求 日弁連異例の決定 「正当な活動」反論も(1/3ページ) - 産経ニュース うーん。個人的にはそもそも弁護活動は対象となる契約の妥当性に対するものなのでそれ自体を問題視するなら同様にグレーな…

ブログの記事に価値は必要ないが、記事に対する評価には意味が必要というお話

はじめての人のための、3000円投資生活始めました - minimum-minimum? はてなのトップにのる投資記事は本当に役に立たないのが多いけどこれはまた一段と中身のない記事ですね。なぜこれが役に立つのかわからないし、記事から伝わるものが正直なにもなさ過ぎ…

無能なのはGoogleではなく人類そのもの

せめてはっきり言おうではないか. Googleは無能であると - yuko-hirom’s blog 間違ってるよ。残念な事に人間の行動そのものがそもそも偏っており、それはおそらく未来永劫改善されることはない。それが現実でありそれが真実なんだけど、その現実とちゃんと向…