何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にはゼロ点の報告です

CDN切り替え作業における、Web版メルカリの個人情報流出の原因につきまして - Mercari Engineering Blog その認識ではダメよ。そもそもコレはインフラ設計時点でのミスで切替作業には関係ない。選定時点で仕様に違いを認識できておらず、且つ、その状態で変…

親の罪を子に背負わせる人がいればそれはネトウヨと変わらんよ

親父がネトウヨでつらい 親が実名でネトウヨだと具体的に何が問題なのかよくわからんな。思想信条は親子でも自由なのでネトウヨは賞賛されないとしても、ご本人がそれを信じるならどうしようもない。どのみち批判と闘うのも本人だろうしね。 2017/06/21 12:0…

僕、実は、電通含め、大手広告代理店のクライアントだったんですよ

だからおれクライアントだったんですよ。あなたの。で、あなたは過去にクライアントであったとしても僕に対してそういう言葉使いをするんですね。よくわかりました。 — Ryo Shimizu (@shi3z) 2017年6月9日 今まで黙ってましたけど、僕、国内(ちなみに、海外…

地球Bもないが、人生Bもないんだけど?

マクロン氏「プランBはない。地球Bはないからだ」:朝日新聞デジタル マジで最低な表現。地球Bはないだろうが人生Bはないんだよ?で、その選択は少なくとも公平に行われるべき。同調圧力で成しえるものではない。温暖化対策は大事だしやるべきだが、だから…