何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身内の記事を引用して自信の正当性をアピールする空しさ

この弁護士ドットコムの記事を見てください。ヒカル騒動「詐欺罪にあたらない」 所属事務所VAZが示した「法的根拠」とは?https://t.co/fFLf07Wz4t動画や記事で「詐欺罪に問われる可能性もある」と指摘されましたが、そのような事実はありません。 — ヒカル …

Wantedly(ウォンテッドリー)、鎮火を狙って延焼させる

WantedlyのIPO批判記事、Google検索から消える 「写真を無断利用された」とWantedlyが削除申し立て - ITmedia NEWS そろそろDMCAを悪用した会社の一覧とか作成してまとめるべき時期なんだろうか。誰が指示したのかわからんけど、こういった扱いになることは…

任天堂は早くオンラインを有料化すべき

「はんにんまえバイト」の世界は、超絶ブラックだった - シロクマの屑籠 結構頭おかしいのが湧いてる。ペアで意図的に何もしない行為を繰り返す奴とか、バイトでも評価下げる為にわざと死に続ける奴とか土日は結構いろいろなところで湧いてる。任天堂はちゃ…

CFOが企業価値を売上の成長のみで評価するとかなかなかですね

WantedlyのIPOを現役CFOが勝手に斬る! | トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社 随分薄い考察ですね。そもそも調達目的が妥当でないと考えられるケースであえてダウンランドでチャレンジする意味がありませんよね?その目的が現金化以外では。で、社員に…

それもそうだが、この発行価格、株主構成でロックアップが事実上ないとか糞すぎですよ

Wantedly(ウォンテッドリー)のIPOがいろいろ凄いので考察 | INST blog リブセンスはちょっと前から手詰まり的な状況という話しを小耳に挟んだよ。これは完全に現金化でしかないからね。そもそも決算見れば直近が作為的であることはあきらかなのでよくこれ…

煽り口調を批判した人間が相手を煽っているという怪

@ligton1225 りくちゃん!CDをつくるから、絵の依頼をしてもいいですか?期限とかはないんで、ゆっくりで大丈夫なんで! — なおや@ゆずれもんくん (@BeBlue_Nao) 2017年8月13日 からの 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんです…