何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2018-05-25から1日間の記事一覧

では君は内容が確定していないものについて上限無制限の空手形の支払承認を社内でとれるのかね?

事前着工ってそんな問題なんか? 仕様書前の事前着工に合理性はゼロ。第一に作業に対する報酬が未定義でそれは仕事とはいわない。相手の言い値で支払うという空手形を切るなら話しは別だが逆に貴方の会社も内容不明なまま空手形で承認はとれんだろ? 逆だ逆…

日大はもう記者会見をやらない方がよいと思いますよ

本日の記者会見も見ましたが、見所は冒頭のおばさまの乱入部分のみで、他はなにも見所はありませんでしたね。 まず、大前提として、世論含め答えを求めているのは「選手と監督、コーチの意見が対立しており、大学としてどちらの意見が正とするのか」が中心で…

いけてない指摘はマサカリどころかツッコミにすらならんよ

nginx で EU からのアクセスを拒否する - えいのうにっき IPv4に対する指摘があるがそもそもIPv4の設定しか書かないという事はその他も含めてIPv4の設定しか行っていないという事でしょ。OverIPv4の問題は残るが実質的にはかわらんよ。もっとも意図的にOFFに…