何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性だけ、男性だけ

シュナムルさんのツイート: "凄いのは、河野さんは女性外相会合にノコノコ出席した自分が場違いだと全く気づいてなくて、誇らしげに自分のツイッターに集合写真を上げてるところ。国際舞台で自分の振る舞いがどういう意味を持つか、自分がどんな風に見られて…

あれは完全に失敗

ウィキペディアが、実は「男の世界」だって知っていましたか(北村 紗衣) | 現代新書 | 講談社(1/4) 若干間違ってる。ドレスについてまとめるのか、それとも個人の情報としてまとめるのかの議論もズレてる。ルールとしてドレス文化・製品としての歴史なら…

親方のやり方・人格がどうであろうと協会がブラックな事には関係がない

貴乃花親方が日本相撲協会に退職願を提出:朝日新聞デジタル 協会は単純に日馬富士の断髪式までに事件の事実を流せる状態にしたかったので、一門制の強制と一門入りの条件を突きつけただけだと思うが。彼が正しいか正しくないかは関係ない。辞職もそもそも受…

斜に構えた人、まともなひと

カメラを止めるな!・・・感想の前に | えいの映画ぶろぐ! 映画の好き嫌いってのは人によるので、肯定・否定なんてんは存在して当たりまえなんだけど、ただ、映画を肯定する人=まともなひと、という言葉で語るような人が映画を語るってのは本当に滑稽だと思う…

(良し悪しは別として)論点がずれているような気がする

どうして JWT をセッションに使っちゃうわけ? - co3k.org 長文化しているのは問題点を細かく説明しないと理解できない人がいるので止むを得ず整理しているわけであって長文である事を批判する(つまり説明されずとも内容を理解済み)人向けではないと思うの…

書かなかったというか、面倒だった・・・

別に意図的に記事を書かなかったわけでもないのですが、使い勝手が悪いと感じた瞬間から一気に書く気が失せたというか、別なサービスで書く方が気軽であったのでそちらの探求をしていたという感じですかね。 ただ、90日間記事を書かないと広告がメッセージと…