何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それは年金制度の問題ではなく、実質賃金の伸びの問題

金融庁が年金給付水準の維持は困難と明言 国民に「自助」呼びかけ - ライブドアニュース 一応マジレスしておくと、仮に年金制度を完全廃止しても大凡貯金する人は全体の半数にも遠く及ばないので、結局公的補助の負担は現状と変わりなく労働世代にのし掛かる…

結局両方とも共同生活に向いていないのではないかと思うが

食卓で箸が度々準備されないことに旦那がキレて箸立てをゴミ箱に投げつけて嫁が家出する事態に - Togetter 旦那は化石的な思考であるとは思うし、実際箸なんて無ければとれば良いだけだとは思う。ただ、相手が気にかけるポイントについて、どうするかという…

初心者やWindowsかMacで明確な理由もなく迷うレベルのユーザーはMacを買ってはならない

【超初心者向け】WindowsとMacの違いをまとめてみた【令和版】 - kotablog いろいろと酷い。例えば無料ソフトでの比較でいえば、圧倒的にWindowsの方が選択肢が多い。プリインストールソフトだけで比較するというなら多少の優位性もあるだろうが、使えばわか…