何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝える努力をする事を怠るのはダメ

生理中の姉の血みどろの姿を見た弟氏の反応が将来有望→男性側からの意見が集まる「みんな隠すの上手すぎる」「殺人事件みたいだった」 - Togetter これ理解を相手に求める事を前提にするのはもう令和なので辞めよう。生理の重さや辛さは個人差が大きい。全て…

やっとこさ表に情報がではじめた

なに、とは言わないし、どれ、とも言わないけど。 やっと表に情報がでてきましたね。 まぁ、事情はいろいろ有るんだけど、神はお許しにならなかった、という事。 今後の対応もいろいろあるわけだけど、関係者各位におかれましては、引き続き誠心誠意努力いた…

野党に投票しても別に自民全否定ではない

森哲平 on Twitter: "自民党でいい、と言う人と話をすると、毎回、おもしろいくらい、「民主党www」って話しかしない。「公文書改竄についてはどうですか?」「民主党www」。「増税でまた経済沈むんですが」「民主党www」。" まずそういった意見を持つ人が大…

「最後のシーン、泣きそうになったんだけど、泣けなかった」が真実だと思う

感想『天気の子』 新海作品史上最も難解で恐ろしい作品 - LOGのハウス 監督のYahooでの事前インタビュー(若干ネタバレ)を踏まえると、異常が当たり前、自分の正しさと他人の正しさの違いそういった矛盾ですら現実として受け入れる話しでもあるので、まさに…

だからこそヤマカンの発言は最低な発言だったと思うけどね

この件に関しては、自分はヤマカンさん側につきたい。お悔やみを表明するのは問題ないし、多くの業界関係者もそうした。中でも悠木碧さんはすごいと思った。 - aomeyukiのコメント / はてなブックマーク 別に誰が誰の意見に賛同するというのは自由だけど、少…

フィンテックはテックじゃなくてフィンの方が面倒と言うことをもっと理解して欲しい

いや、もう、いろいろこれから起きるんですけど、その余波をちょっと受けているわけですが、ほんと無能な業界人は素直に金だけだして外から見ていてくれればいいんだけど、そういった人達ほどプレイヤーとして参戦したがるんだよ。 テックは人手解決できる。…

本当に何にかみついているのかわからないのだが・・・

Hiromitsu Takagi on Twitter: "サービス毎に乱数でパスワード設定できている人にとって、2段階認証は不要。今問題となっているのは、そういう利用者ばかりとは期待できないサービス事業者側の自衛策としての必要性なの。そんなこともわからないで何がセキュ…