何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな事を言っているようではいつまでも野党は勝てない

北守 on Twitter: "6月に再発が確認され、長時間の公務に耐えられない状況にあったという言い分を信じるのなら、少なくとも7月31日に憲法53条に基づく国会開催要求がなされた時点で代理をたてるかやめるべきだった。コロナ対策のための貴重な1ヶ月を安倍のせ…

それを正しい行為と認めれば社会に反発した無差別殺人すら合理性を持つ事になる

性差別や性暴力の話になるとケンカになる問題|アルテイシアの熟女入門|アルテイシア - 幻冬舎plus 少なくともどんな理由を付けても直接の加害者でない夫にに対して理不尽な怒りをぶつけた時点で何ら説得力はない。正当性のない活動や行動は支持を得られな…

"30%税"は個人向けと法人向けで再編すべき

“30%税”への叛旗。フォートナイトとApple・Google対決のゆくえ【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch 個人的には30%税は改善すべき。2軸で整理して個人向けと法人向けとし、個人向けはもっと安価で段階的に割高になる仕組みで、法人向けは段階的に割安…

ブラック企業やパワハラやモラハラが生まれるのは結局「自称普通の人」からという事

女性からすれば「トランス女性」はそれだけで怖い存在なんだって事を分かってあげてほしい 大抵の物事は「私達にとっては・・・」という意見であって、女性云々の事例だけが特別なわけでもないかと。例えばある人達が黒人は危険と言った場合「私達にとっては・・・…

事業者から求めれても提供してはならない

「謝礼3000円」実は借金アンケート 学生が高額請求被害 :日本経済新聞 令和の時代になっても何故人間は暗証番号のような秘匿情報を第三者に開示してしまうレベルのリテラシーから脱却できないのだろうか。個人的な意見だがメールの添付ファイルを間違ってク…

状況の全容がわからんとなんとも言えんよ

水泳授業のあり方問うビラ配った都立高生を副校長が「私人逮捕」 目黒区立第九中学校 : THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル) 状況が全然わからん。そもそも高校の授業に関する抗議をなぜそこそこ離れた中学校付近の路上で行っていたのか…