何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも東京都が「やらない」と言えばいいわけで、それすら言わないし/言うつもりもないわけで

なぜ都民は東京五輪の責任を全部国のせいにするのか まぁ、都民の立場としては言い訳できないかなと思う。実際小池氏についてだけで考えても築地・豊洲論争の迷走だけでなく都政でも実質何もしていない状況であったのに再選している時点で名古屋市長選と変わ…

アプリで完結できない事を批判する人はシステムエンジニアには向いていない

るまたん on Twitter: "さて、みんながインストールしてる新型コロナウィルス感染症接触確認アプリ、略してCOCOAでございます。 ワタクシ、陽性者となりましたので市民的義務として養成の事実を登録... 「保健所が発行する感染者番号が必要です」 区役所… ht…

Exploratoryの記事は根本的に間違っていて言葉もでない

Appleの汚い移動データを加工したらわかった東京の厳しい現実 - Qiita データの加工もましてや分析や解析もしていないのでは?移動距離や時間と感染リスクの高い行動とは必ずしも同一ではない。また、そもそもリスクの高い行動は一部の人間が起こすもので人…

keiji氏のまとめ方にはちょっと違和感を覚える

OSのプロキシ設定を無視したHTTP接続を行っている · Issue #95 · cocoa-mhlw/cocoa · GitHub "議論の正しい在り方"という話を盾に取られるとそれこそ正しい結果を選択できなくなるのでは。最低限、指摘通り、冒頭の挙動についての正しさというのは…