何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由を教育の現場に過剰に持ち込むという事は、子供を自由競争下に置くという決断をする事

学校でひざ掛けの許可を会議で提案したら「柄物やキャラ物を持ってくるかも」「華美なものは禁止」といったルールを作りたがる教員がいた 難しい。私の父が教員の時代も親御さんからの相談はあったようだったが、影響が限定的であっても判断はなかなかなでき…

実証実験としては成功で、ビジネスとしては失敗だったという事かと

伊藤忠商事の「携帯端末回収でファミマ1000円クーポン」SDGs実証実験、加減を知らないその筋のプロも殺到しわずか12日で一時停止・再開時期未定に : 市況かぶ全力2階建 赤字でも伊藤忠としては問題ないよ。実証実験なので回収した結果としてどの程度の収益…

それは釣りタイトルではるが、意図的に釣りタイトルを用いたのだと思いますよ

新型コロナウイルスに感染して分かったけど、やっぱり「ただの風邪」だった - 斗比主閲子の姑日記 どんな病気にも軽症で済む人もいれば重篤な症状となる人もおり、そしてコロナも風邪も感染症である時点で他人への感染を防ぐ為の措置や配慮は必要。結局のと…

謝罪を全否定するのであれば、逆に全否定される事も容認することになるがそれでいいのか

滝沢ガレソ on Twitter: "【訂正とお詫び】新宿駅の鬼滅広告の件、『フェミ対策で谷間と股間が隠された』と投稿しましたが、これは誤りでした。駅は老若男女あらゆる方が利用する場所のため、広告の審査基準に『性に関する表現規制』等が盛り込まれており、…