何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正直まだ右翼団体の方が具体的な主張を伝えていると思う

デモに向けられる冷ややかな目 路上で声を上げる人はヒステリックか:朝日新聞デジタル まぁ、日本で党派性のないデモがあるならまだわかるが、日本の場合、基本的には特定の党派性に依存している活動だからな。その上、都心部では何時ごろからか歌い始める…

邦画としては悪くもないが、別によくもない、原作と比較してもまだ結構厳しい。

SnowManつながりで面白いやり取りがあった。 そもそもこの人はSnowManのファンじゃないようですけどもむしろあなたによって証明されてますけど、あなたの推しは手当たり次第に「Snow Manのファンは民度が~」っていうファンが沢山いるところなんですね笑興行…

わたしの幸せな結婚の映画は見ないけど、まぁ、良かったのでは。

「わたしの幸せな結婚」の映画化が発表されましたね。 私はコミカライズ中心ですが、電子書籍で最新話を追いつつ、単行本も集める程度には好きで、読んでいる作品です。 まぁ、私の中では映画化自体の内容を見ると、あぁ、毎度の如く原作無視の内容で、そも…

恐らく女性向け18禁コーナーは実店舗では機能しないかと

星崎レオ on Twitter: "@ecoyuri @konotarogomame 今月、私のコミックスが都の不健全図書に指定されました。 私はかつてから不健全図書についての知識はあり、器具の使用や人格否定などの表現にも十分注意し、編集さんとの調整の末発行したものになります。"…

ターゲティング広告だから閲覧者側の行動の問題という嘘

昔から気になっていた事の一つなんですが、確かにターゲティング広告を利用している場合、ある程度閲覧者の行動(サイトの閲覧傾向や検索内容等)によって媒体に表示される広告が制御されるわけですが、この時多くの場合「それはお前の見ているものの影響だ…

いや、違うと思うけど・・・

月600円で容量無制限のクラウドバックアップが可能な「Dropbox Backup」がローンチ/バージョン履歴管理や別デバイスへのリストアも可能 ちゃんと読むべし。"クラウドストレージとして利用できる容量は2GB" なので、バックアップの差分がいくらか…

「iPhone下さい」程度でキレるのであればおそらく接客に向いていないだけでは?

携帯屋店員の裏話 on Twitter: "客「iPhone下さい」 どれやねん。お前はスシロー行って「お寿司下さい」って言うんか。" 意味がわからん。「スマホ下さい」なら判るが「iPhone下さい」なら既に選択は始まっている。電気屋で「テレビ欲しい」程度の会話の切っ掛けで…

憲法9条の議論とロシアの侵略を並列で語る事の無意味さ

中道ウハ@ゆっくり政治チャンネル on Twitter: "普通の人はウクライナ侵攻を見て、 「日本がウクライナの側になったらヤバいな、改憲も含めた安全保障体制強化をしよう」ってなるんですけど、 憲法9条を守ろうと主張する人たちって、 「日本がロシア側にな…