何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの時刻がおそらく修正された

この件。 週を跨いでサイレント修正されたのか、普通に認証が通るようになった。 原因は単純にTOTPに用いる基準時刻がおそらくズレている(30秒分/1世代)事で、その影響で、正常な時刻の端末では認証できず、時刻を30秒ずらしている端末で生成されたコード…

Twitterのサーバー時刻ずれてね?

いや、私Twitterはほとんど使って無くて、仕事で必要な時と、ゲームで使う時以外は一切使わないのですが、ふとログインしようとするとログインできないわけです。 で、どこで弾かれるのかというと、2要素認証を行う際にコードが不一致のためにエラーとなるの…

YouTubeで迷惑キッズを見かけたら

最近有名配信者をターゲットにした迷惑なお子様YouTuberが暴れているようです。 雰囲気的に、自分も有名配信者になろうとしたけども、上手くいかず、他の配信者に八つ当たりしているような感じでしょうか。 残念というか、かわいそうな事です。 本人は訴えら…

別に反対まではしてないのだけどね

同性婚を認めるなら近親婚も認めろ←意外と論破できない 近親婚の問題点としてDV的な要素の配慮も必要かと。特に閉鎖的な環境下で臨まない関係性の強要という事も想定されるわけで。当然近親婚がなくともありうるわけだが、一方で、近親婚を認めるとそれを追…