何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

アフィリエイターが誤クリック欲しがったっていいじゃないですか

【悲報】はてなブログのせいで「アフィ収入が半減」していたことが判明 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

あれでしょ、これは高度な心理戦でそんなうらやましいといいつつそういうことをしているブロガーを批判しているんだよね。なかなか理解できなかったよ。なんだろう、涙がでてきそうだ。

 

「誤クリック誘導させたい☆」なんて、誰がいつ言ったんだよwwww  - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

いやー、もし最初のエントリーが本気でそういう認識がなくて書いたならセンスないし。この記事はもっとひどいな。誤認された瞬間に逆切れで相手のブログいちいちあげてバカにするとかもうね。まぁ相手はホクホクだが

 

私は1本目のブログは引用もわざとあの方のブログをあげていて遊んでいると思っていました。

その時点では、お、なかなか面白いぶっこみかたするなー。と思った。

 

 

本気で。

 

 

でも、僕の読みは外れた。

 

普通に次のエントリでキレてた。それも、超音速でキレてた。

 

本当に涙出てきたわ。

 

でも、彼を弄るとアクセスもらえるとかなにげに相手はうれしいよね。

 

冷静に考えると、これら一連の話は、今年のチーム単位での集客方法なのかもしれない。

いや、そんなわけはないな。すみませんでした。

 

 

 

それはそれとして、それなりに本気(広告で小銭稼ぐとかね)でブログやってる人が広告を良い位置(収益的)に張りたいってのは、別に悪い事じゃないよね。

そんな事を考えない場合は、普通広告なんてあえて張らないし。

 

まぁ、クリック欲しいですなんて公言したら叩かれるから普通は炎上マーケ以外ではやらないけど、まぁ、どっちにしろ普通の話かと。

 

だから、最初のエントリーで周囲からそう批判されても別に僕はよかったと思うんだよね。

でも、それにこんな感じで反論しちゃうと、じゃー1本目のエントリーって真意はなに?ってなるわけで。

 

※いや、最後にカスタマイズしたいんだけどってあるけどね。

 

本当に誤クリックなんて興味ないなんていうなら、PC版の上部のメニュー下の広告もいらないよね。

あの位置がクリック率が高いからというなら、そのうちどの程度が誤クリックの恩恵であるかも理解しているはずだし、サイト構成上その意識がないとは思えないけど。

 

 

露出を増やしたいからとあるが、だとしても、スマホで上部に広告がある事がどれだけユーザのストレスになるかは認識できるレベルの人だから、その意図に誤クリックがなかったなんて、ちょっとカッコ悪いかな。

 

「結果的」ではなくて、それも含めてもともと「想定済み」だと思うよ。

 

逆に、それが想定できてなかったわー、きゃはーだったら、コメント通りセンスないわ。

 

まぁ、結論は、十分有名になっているアフィリエイターなんだからいいじゃない。