何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

リリースと同時に利用者の感激の感想とか胡散臭いわ

[ニュースリリース] 国内初!イベントをパーソナルにキュレーションするiPhone無料アプリ『Cocotte(ココット)』を公開 | Crunch Times

マーケティングの仕方が胡散臭いな…。リリース日直後のアプリの説明がいきなり利用者の感想(説明文)とかキナ臭過ぎる。やらせ?絶賛されているという割にコメント数1とか。アイデアは悪くないのにもったいない。

 

よんだ。

 

先日既に見つけていたんだけど、どの程度の反響あるか見ていたらそれほどなかった。

 

もうウォッチすることもないと思うのでエントリーを作成しておくと、広告宣伝のやり方がキナ臭い。

 

f:id:sin20xx:20140430092634p:plain

 

f:id:sin20xx:20140430093321p:plain

上の画像は「cocotte」のitunesの説明文をキャプチャしたもの。

 

いきなり3人の感想をテレビCMのように載せているんだが、この時点でiTunesの感想そのものは1件のみ。

 

だいたい最初の数件の感想は開発者やその周辺の感想が多いので、1件とか2件というのはいいのだが、気になるのは説明文の感想をどっから持ってきたのかという事。

 

あれですかね。テレビ番組やCMの演出をマネしたかったんですかね?

 

イデアは悪くないと思うんだが、こういう運営者だとやらせ臭が相当するので利用したくなくなるなぁ。

 

本当の意見や感想ではなく、単純に広告目的のサービスって感じですかね。

実際これに気づいて私はインストールをやめた。

 

イデアは悪くないんだからちゃんと機能や価値で勝負しようよ。

わざとらしくはやった感とか出すの品質が悪いんで。。。みたいな感じになってカッコ悪いよ。