何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

小笠原誠治さん、記事消すぐらいなら書かなければいいのに

東京都議会の塩村議員に対する野次を冷静に分析した結果(小笠原 誠治) - 個人 - Yahoo!ニュース

冷静に分析した結果、炎上させる事が望ましいと判断したわけですね。なんという分析能力。発言議員と頭の中同じレベルなんだろうな。やっぱ、Yahoo!ニュースの個人カテゴリのレベルはあかんかもしれんな。

 

よんだ。

 

そして、小笠原誠治さんはそっと記事を削除した(していた)。

 

<追記>

ご自身のサイトにはまだ残ってますね。

http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51587375.html

※2014年6月20日 20時17分現在

 

 

うーん。

 

仮に自分の意見が正しく伝わらかなった(かどうかはしらないけど)としても、いきなり記事削除ってどうなのよ。

 

誤解があったというなら削除前にまずは謝罪ないし、フォローの記事書くべきで、その後、元記事からその記事にリンクさせる事が正しい誘導だし、そもそも誤解云々ではなく、自分の主張に間違いはないと自身があるなら消すべきではない。

 

 

結局、反響の影響を考慮して記事を消すってのは、ただ周囲の反応にビビっただけなんだけど、そんなに小心者だったら、最初からあんな燃焼系エントリー書かなければいいのに。

 

小笠原誠治さんの他の記事も読んだが、結構、燃焼系の記事ばかり書いているように思える。

 

これ、もしかして小銭稼ぐためにあえて多少燃焼しそうな方向でかいているのかい?

ただ、それだとYahoo側でやるよりも自分のブログでやって広告貼った方が効率いいとおもうけどなぁ。

 

 

まぁ、仮に小銭稼ぎだったとしてもそれはそれでいいけども、だったら消すべきじゃないし。

 

 

結局、なんで消したかさっぱりわからん。

 

 

あえて言うなら自信の記事にはなんら信念もなく、息をするように妄言を書いてしまった事を後悔したということだろうか。

 

 

ぜんぜんわからんね。

 

<追記 2014年6月20日 20時28分>

 

どうもYahooの方は管理者が消したのではないという話。

正しい情報かどうかわからないけど、個人のブログ(Livedoor側)が残っているところをみると、ご本人が消したわけではない可能性が高そうだ。

 

だとすると、ご本人としては消すような内容ではなく、至極全うな意見であると表明しているのだろう。

 

しらんけど。