何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

僕、実は、電通含め、大手広告代理店のクライアントだったんですよ

 

今まで黙ってましたけど、僕、国内(ちなみに、海外も東南アジアあたりは幾つかの大手含む)の大手広告代理店のクライアントだったんですよ。

 

あと、直でいうなら、新聞社も経済新聞であったり、地方紙も幾つか、雑誌も経済雑誌で何度か出稿とタイアップしてたんですよね。

 

その他、たぶん、アフィリエイト系の胴元さんとも何度も仕事していたよね。

 

その他、リクルートさんとか、豆蔵さんとか、いや、もういろいろな所に結構な額で出稿・発注してたんですよ。

 

だから、僕の発言に、元コントラクターはもっと真摯に耳を傾けろ!

 

なんて思いませんし、言うつもりもありません。

 

以上。

 

<修正>

受注者の意である部分に「クライアント」と記載していました。

明らかな誤植ですね。失礼いたしました。

この場合は、元ネタで委託者をクライアントとしているので、受託者はコントラクターとなりますね。

勢いで書いてすみません(だが、反省していない)