何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

高い透明性

 

江川紹子「おいTwitter、菅野完を永久凍結した理由を明らかにしにゃいと『言論プラットフォーム』としての責務が果たせにゃいぞ!」 - Togetterまとめ

何を言っているんだ・・・ネットで言論、論戦を行うプラットフォームといえば、日本では「Webgeki」しかないだろうが・・・。一体君たちはいつから勘違いをしているんだ・・・あれ、、、繋がらない、どうしたんだろう

2017/09/20 11:49

 

Twitterに求める前に、個人的にはクラウドファンディング事業を営んでいるFUNDINNOの方に高い透明性を求めたいんだが・・・。

 

審査に通らない理由は開示しないし、当然審査基準も開示していないんだよ・・・。

 

冷静に考えて、日本の多くのサービスなんてのは高い透明性なんてなかったし、それはもう昔から現在進行形であってその程度のもの。

 

もしも高い透明性を特定事業者には求めたいなら、まずは公的機関や税金であったりそういったものの支援を得ている事業からやるべきかと。

 

つまりNHKはガラス張りにすべきだし、もういい加減国の直轄事業としてコントロール下に置くべきだと強く言いたい。