何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

総理大臣相手の喧嘩なら国会でやってかまわないと考える時点でオワットルよ

 

菅直人「海水注入を止めたのは菅総理だという間違った情報を書いたのはなぜですか?」安倍晋三「地裁・高裁・最高裁と勝ったので間違ってない」。 - Togetter

いいたいことはわかるが、ただ、お前それ国会答弁の場でやることなのか?それは個人と個人の問題で国民の税金が莫大にかかる、つまり、お前らの痴話喧嘩を聞くだけで給与もらってる人も含め相当無駄な時間なんだが。

 

判決については、そもそも争点と判決文の問題なので、結果はあまり事実とは関係ない。

 

が、これ、安部憎しは良いんだけどこんな糞みたいな個人間の喧嘩を国会という国民の税金が投じられている場でやるという事を正しいと思うのは完全にオワットル。

 

こんなことを認めれば、大臣含め議員同士の結果は国会という場で国民の税金を投じて議論するという事を認めるという事で、事実上国会の時間を私物化する事を認めるということ。

 

本件については管氏が問いたい事はわかるが、その話しと、それを国会の場でやるべきかという話しは別次元。

そこを理解しないまま、これを前提に総理としての資質云々をいうのはお門違い、あえて言うなら、双方「国会議員」としての資質がない。

 

そもそもね、議員の不正支出もそうなんだけど、あんなものは国会でやるものじゃ無いんだよ。

専門の別の委員会で粛々と取り締まって弁明聞いて議事録残して処分すればいいだけのこと。

個人の問題を国会で論じるなんてのは税金の無駄遣いで、そんな個人同士の痴話喧嘩を傍観できる他の議員も糞過ぎるし、それに違和感を感じない国民、有権者はもっと糞過ぎる。

 

やるべき事、論じるべき事はもっと沢山わるわけで、そんな話しはそれこそ駅前で特設ステージを設けてやれ。

なんならテレビ番組でやればいい。よいエンターテイメントだよ。

 

政策が云々とか、賃金上昇が云々についていろいろ意見を言う前に、そもそもこの程度の事が国会で行われている時点でオワットル。

それが総理対元総理という時点でオワットルの極みだよ。

 

本当に程度の低い議員と程度の低い有権者だと思うわ。